画像 旭川白百合幼稚園(野秋ユリヤ園長、園児数百三十人、神楽六ノ一)の園児たちが一日、同園を訪れた旭川東警察署の交通課署員に寄せ書きと手作りカレンダーをプレゼントした。

 心温まる贈り物をしたのは、先月二十日に大雪アリーナ周辺で行われた「秋の全国交通安全運動総決起大会」に参加した園児二十五人。署員から白バイやパトカーに乗せてもらったお礼の気持ちを込めて、総決起大会当日の園児たちの笑顔を盛り込んだ写真入りカレンダーと、「お仕事がんばってね」などのメッセージを記した寄せ書きを制作した。

 園児代表の青山優人くん(六つ)、山田真優子ちゃん(同)からプレゼントを受け取った署員は、笑顔で「ありがとう。交通事故に気をつけて、みんなで仲良く元気いっぱい遊んでください」と言葉を掛けていた。