ふぇいすさろん らふ
西御料2ノ1ハイツベル1F
電話66-6840

画像 女性の顔剃りとフェイシャルエステの店「ふぇいすさろん らふ」が先月19日、西御料の環状1号線近くにオープンした。

 同店は女性のための専門店。男性が主な利用客である床屋さんには、女性はなかなか入りづらいもの。「もっと気軽に顔剃りを」、同店はそんな女性の声に応えて誕生した。市内の理容店に勤務していた林織恵さん(36)が店長を務めている。

 女性は肌が弱いケースが多く、求められる技術は男性の顔剃りと大きく異なる。「男性の顔を剃る場合は、一方の手で皮膚を伸ばしながら剃りますが、女性の場合は伸ばすのではなく、柔らかく肌をマッサージしながらうぶ毛を剃っていく感覚です」と林店長。「女性の顔剃りを修得している技術者は、それほど多くないはず」と専門店としての独自性に自信を見せる。

 襟剃りがセットになった「お顔剃り」(2,000円)は、アレルギーやカミソリ負け、セッケンかぶれなどの有無を問う肌の診断をした後、クレンジング、保湿をして行う。「フェイスエステ」(2,000円)は、スチームをあてながらのハンドマッサージ、マシンによるタッピング・毛穴の吸引、パックがセットになったコース。パックとマッサージのみの「パック・マッサージ」は1,000円で受けられる。その他、ツメみがき500円、耳そうじ200円。

 19日までオープン記念として20%引きで体験できる。また23~25日は「クリスマスキャンペーン」として、「お顔剃り」をした人に「パック・マッサージ」を無料でサービスする。

 完全予約制。営業時間は午前9時から午後6時まで。定休日は毎週月曜日と第3日曜日。問い合わせは店長の林さんへ。地図