img市内のライブハウスなどで活躍しているギタリスト、はせやまこういちさんのコンサートが二月二十四日、喫茶&スープカリーの店「ふわわ」(三ノ八サンライズビル二階)で開かれた。

はせやまさんは、ヤマハポピュラーミュージックスクールでクラシック、エレキ、アコースティックギターの講師を務めている。

プログラムは「カバティーナ」、「スペイン組曲グラナダ」など十六曲。クラシック、タンゴ、映画音楽などアコースティックギターの美しい調べに、観客から大きな拍手が送られ、終始なごやかなムードで楽しいひとときを過ごした。

市内東光の渡辺幸子さんは「素晴らしい演奏でした。私もギターをやっていたことがあるんですが、今は指が痛いので治ったらまた始めたいと思いました。先生に教わりたいです」と話した。