img映画「コドモのコドモ」の上映会が四月二十五日、スガイディノスシネマズ旭川(大雪通五)で行われます。旭川映画村の第七十九回例会。

主人公・春菜はイマドキの小学五年生の女の子。ある日、いじめられっこで幼なじみのヒロユキと興味本意でしたのは“くっつけっこ”という遊び。そして、性教育の授業を受け「私、妊娠したかも!?」。大人たちに知られないままに、どんどん大きくなっていくお腹。春奈と友人たちは団結し、子どもたちだけで赤ちゃんを守る決意をするのですが…。

妊娠という一大事を通して描かれるのは、子どもたちの力強さ、逞しさ、したたかさ、そして無邪気なズルさ。瑞々しい子どもたちの真の姿を、大きな愛をもって描いた作品です。監督は萩生田宏治。

上映時間は(1)午前十時半(2)午後一時十分(3)三時五十分(4)六時半。前売券は大人千二百円(当日千五百円)、小中高生千円(同千二百円)。冨貴堂各店、こども冨貴堂、玉光堂旭川店などで扱っています。

問い合わせは、長原さん(090―8896―9331)、または午後六時以降に岡部さん(TEL48―0124)へ。