カイロプラクティック施術院のカイロオフィス大雪(東光七ノ七、嶋靖則院長)が酸素カプセルを導入し、現在キャンペーン価格で提供している。

 酸素カプセルは、疲労やけがの回復、肩こり、美肌、二日酔いなどに効果があるという。同院が導入したのは高気圧式で、カプセル内部を通常の気圧よ り高い一・二気圧にすることで身体に酸素を取り込みやすくする。酸素濃度を高くする高濃度方式と違い、ドーピングの対象にあたらず、競技スポーツの選手な どにも適している。取材当日は、小学生のバドミントン強化選手が、けがの早期回復のために利用していた。

 日本ハムのダルビッシュやサッカーのベッカムなど有名スポーツ選手が使っていることもあり、これまでのところ比較的若い年代層の利用が多く、男女 比は半々ほどという。体験した人からは「頭がすっきりした」「視界がクリアになった」「身体が軽くなった」などの声が寄せられている。

 嶋院長は「治療と併用すると回復効果がとても高い。酸素カプセルだけの利用も出来るので、気軽に問い合わせてください」と話している。

 キャンペーン中は、四十分で四千二百円を二千円に、六十分六千三百円を三千円で提供する。問い合わせは同院(0120―41―4242)へ。