そば処「四條庵」(四ノ二十五)が新装開店を記念して二十八日(木)と二十九日(金)の二日間、全てのメニューを五百円で提供します。

 新店舗はこれまでの店舗の四条通りを挟んだ向かい側にオープンします。店内は四人掛けと八人掛けのテーブル席、座卓が四卓置かれた小上がりです。当初は十一月初旬の開店予定でしたが工事の都合で延期しました。「少し遅れましたが、施工者が絶対的なフォローと誠意ある対応をしてくれました。今は開業に向けて仕込みの真っ最中です」と二代目店主の村岡正太郎さん。

 今年で創業二十八年を迎えた同店は、ビジネスマンから女性グループ、家族連れと広い世代に人気の店で、鰹節をふんだんに使った「つゆ」がこだわりです。蕎麦はもちろんのこと、つゆをベースにした丼物も人気が高く、特に肉厚のカツが丼から溢れるカツ丼(八百五十円)のボリュームには驚かされます。

 月見そば(六百五十円)、天ぷらそば(八百円)、天丼(九百円)、セットメニューも全てこの二日間は五百円で提供します。仕込み準備を充分する予定ですが、無くなり次第終了です。また、同店発行の商品券は二日間は使用できません。

 営業時間は午前十一時から午後八時まで。普段の定休日は金曜日。店舗正面と向かい側弁当屋の裏手に駐車場あり。問い合わせは(℡31―6458)へ。