東川町の天人峡温泉から滝見台まで歩くガイドウォークツアーが、十四日(日)、十五日(月)の両日、開催されます。主催する天人峡地区魅力発信プロジェクト(事務局・アグリテック)が参加者を募集しています。

 滝見台からは道内一の落差、二百七十㍍を誇る羽衣の滝と大雪山系最高峰の旭岳(標高二千二百九十一㍍)を見ることができます。

 現在、羽衣の滝に通じる山道は崩落のため通行止めとなっていて、羽衣の滝の全景を見ることができるのは滝見台からだけです。往復約三時間の行程でゆっくり登りますから、初心者でも参加できます。滝見台を散策後、天人峡温泉で入浴を楽しみます。

 参加費は二千円。定員は各日八人です。参加者は八日までに、電話かファクス、メールのいずれかで①希望日、②(複数で参加する場合)代表者名、③参加人数、④代表者の連絡先(住所、電話番号、当日連絡がつく携帯電話番号)⑤損害保険加入のため、参加者すべての氏名・性別・年齢を明記して申し込んでください。応募多数の場合は抽選になります。

 参加者は午前九時までに、東川道の駅に集合すること。解散場所も道の駅です。動きやすい服装と靴(トレッキングシューズなど)で、飲み物、帽子、雨具、虫除けスプレーを用意するといいでしょう。また昼食と着替え、入浴セットなども必要です。

 申し込みと問い合わせは、事務局のアグリテック(℡82―0800、FAX 82―3040、メール tnk@agtec.co.jp)へ。