革小物作家、はせがわともこさんの作品展「ちょっとオトナなABC展」が二月二十七日(水)まで、ハルニレカフェ(七ノ八)で開催中です。

 はせがわさんが主宰する革小物ブランド「tocotoco.(トコトコ)」のピアスやネックレス、手帳カバー、スマホケース、男性向けのネクタイピンなどを展示、販売しています。名前の「ABC」には、「アダルト(大人)」や「ビューティー(美しい)」など、それぞれの意味が込められ、色合いも豊かな大人のアクセサリーが並んでいます。

 はせがわさんは七年ほど前から革小物のアクセサリー製作をはじめました。現在は市内の雑貨店やカフェなどで委託販売しているほか、月に三、四個のオーダー製品を製作しています。

 「可愛いけれど、大人に似合う色やデザインに仕上げました。革なのでアクセサリーとしても軽く、長く使えるのが魅力ですね」とはせがわさん。土、日曜は在廊し、製品のオーダーや相談も受け付けています。また、展示内容も随時変更しているとのこと。

 入場無料。午前十一時から午後六時半まで。問い合わせは、ハルニレカフェ(TEL080―8294―7670)またはフェイスブック(http://www.facebook.com/tocotoco)まで。