喫茶とランチの店「ティーサロン料理のえほん」(末広四ノ十一)が、二十三周年を記念して、明日十日(火)から十四日まで、感謝祭を開きます。

 十日午前十一時と午後二時には、読み聞かせが行われます。十四日(土)午前十一時から午後三時までは、大正琴の演奏会。両日とも抹茶の御点前(お菓子付き)を四百円で提供します。十四日までの期間中は、ちらしずしとコーヒーが格安で楽しめます。

 料理のえほんでは、「テディベア教室」も開講しており、〇四年(平成十六年)に起きた中越地震では生徒たちと五十体のテディベアを作成して山古志村の小学生に送りました。

 一一年(同二十三年)の東日本大震災の時は百体を作って被災地の子どもたちにクリスマスプレゼントをしました。素材はドイツからの輸入で、アンゴラヤギの毛を使用しておりアトピーや喘息の子どもも安心です。

 オーナーの渋谷みち子さんは「二十三年間、たくさんの方との出会いがあり、楽しく続けてこられました。皆様に感謝してこれからも続けていきたいと思います」と笑顔で話しています。

 同店の二階の「ヴィラ旭川」では、妹のふじ子さんがパッチワーク教室も開講しています。 

 料理のえほんの営業時間は午前十時から午後五時まで。問い合わせは同店(TEL57―9483)へ。