アートホテル旭川(七ノ六)一階のレストランが三日、リニューアルし「北海道ブラッスリーリラ」として新たにオープンした。

 同店は「カフェスペース」と、ソファーなどが置かれた「ラウンジスペース」、「テラススペース」に分かれており、どのスペースでも軽食などを楽しめる。

 ラウンジスペースは、スライド式のガラス張りになっており、夏にはテラススペースとつなげて、約百席のビアテラスとして利用する予定だ。

 また、自社で焼き上げるパンやケーキ、焼き菓子、コーヒーなどを販売するのと同時に、サンドイッチやスープ、サラダなどの軽食も楽しめるカフェスペースでは、素材にこだわり、小麦や乳製品は全て北海道産を使用。旭川産の米粉を使った商品も開発中だという。

 オープンにあたり小林睦明総支配人は「レストランよりもカジュアルに利用しやすいように、酒と食事を提供するという意味を持つ『ブラッスリー』と名付けました。パンやスープも季節に応じて旬の食材を使うなど、こだわっていきます。たくさんの方に気軽にご利用頂ければと思います」と話していた。

 北海道ブラッスリーリラの営業は午前十一時から午後九時(ラストオーダー午後八時半)まで。問い合せは同店(TEL27―5888)へ。