FMりべーるのパーソナリティ、マダムケロコさんの「おしゃれしてパーティー」が二十二日(日)午後六時半から、旭川グランドホテル(六ノ九)で開かれます。

同局の人気番組の一つ、「マダムケロコのちょっと長話」がスタートしたのは、一九九八年(平成十年)四月。参加者がお洒落をしようと買物をしたり、美容室に行ったりして、「まちが元気になればいいなあ」という思いで始まり、十九年目のパーティーです。

会場には、グランドホテルがメンツにかけて提供する和・洋・中の料理のほかに、ケロコファンのスポンサーが酒やビール、コーヒーなどを持ち込んでサービスに努めます。

参加者全員に、チケット番号のくじで、豪華な、素敵な賞品が、もれなく当たる抽選会で大いに盛り上がります。

ケロコさんの衣装も注目です。今年は、どんな衣装で驚かせて、笑わせてくれるのでしょう。昨年は、「金のしゃちほこ」と笑う人もいた、黄金色のマーメイドドレスでしたよね、ハハハ。さて、今年は、減量に成功したのでしょうか。「今年も、皆さんがあっと驚くゲストを迎えます。お楽しみに」とケロコさんは話しています。

チケットは七千円(税込)。もう少しで売り切れとのこと。一テーブル十二人から十三人で予約を受け付けています。お仲間でどうぞ。

問い合わせは、FMりべーる(三条買物公園ヨシタケパークビル三階、TEL27―1171)へ。