化粧品メーカー、ワミレス(本社・横浜市)の技術スタッフがエステとメイクの技を競う大会「ビューティーイベント」が二十日(日)午後一時から、大雪クリスタルホール(神楽三ノ七)大会議室で行われます。現在、見学者、また施術を受けるモデルを募集しています。

ワミレスは全国各地にあるエステサロンで、古くなった老化角層を除去する「エクスフォリエーション」というオリジナルの美顔法を施術しています。

市内本町一丁目にあるワミレスフェイスエステサロン“Yu.あ”の金子敦子さん(60)は、このイベントについて「一年に一度開く大会です。スタッフは、この大会に向けて練習を積んで来ます。お客様にとっては、サロンでどんな技術が提供されているのか、実際に見て確認できる機会です。また、エステティシャンになりたいと希望している人には、実際の仕事が見られる良い勉強の場になります」と話しています。

入場料は五百円。飲み物とお菓子が付くほか、お土産として洗顔セットとサプリメントがもらえます。お楽しみ抽選会もあり、賞品にはアイシャドーなどのメイク用品、美顔マスク、シャンプーなどが用意されています。

見学を希望する人は金子さん(TEL090―5358―9295)に申し込んで下さい。モデルを希望する人は六日(日)までに連絡して下さい。