FMりべーるのパーソナリティー、マダムケロコさんの「お洒落してパーティー」が二十一日(日)午後六時半から、OMO7旭川(六ノ九)三階グランドホールで開かれます。

 同局で「マダムケロコのちょっと長話」がスタートしたのは一九九八年(平成十年)四月。参加者が、お洒落のために洋服や着物を買ったり、美容室にいったりして「まちが元気になればいいなあ」という思いで始まりました。今年で二十周年の節目のパーティーです。

 ホテルがメンツにかけて用意する料理のほか、ケロコファンのスポンサーがお酒やビール、コーヒーなどを持ち込んで提供します。

 チケットの番号で、参加者全員に豪華な、素敵な、びっくりの賞品が当たる抽選会で盛り上がります。

 今年はどんな衣装で、驚かせて、笑わせてくれるのでしょう。そしてゲストも注目です。昨年は「鍵盤男子」のお二人、一昨年はオペラ・ユニット「ザ・レジェンド」の五人が登場して、会場を沸かせました。「今年も、皆さんがアッと驚くゲストをお迎えします。秘密です」とケロコさんは笑っています。

 チケットは七千円(税込)。一テーブル十二人か十三人で予約を受け付けています。お仲間でどうぞ。もちろん一人でも、二人でもOKですよ。

 問い合わせは、FMりべーる(三条買物公園ヨシタケパークビル三階、TEL27―1171)へ。