「大転換の時代~岐路に立つ~」と題する講演会が二十一日(火)午後六時半から、市民活動交流センター(市内宮前一ノ三)で開かれます。経営者の研さんの場、旭川市倫理法人会(水野史之会長代行)の主催。

 経験したことのない速さで社会が変化する時代。いま、全ての会社が「大転換の時代」を迎えています。時代が大きく変化する中で、経営者の向上心こそが活路を拓きます。それには、今まで取り組まなかったことにチャレンジすることです。大転換の今の時代だからこそ「経営者」としての生き方のヒントを得られる講演会です。

 事業体験は、神奈川県後継者倫理塾塾長の田中肇さん。「経営者のロマン」と題して、会社の危機、長男のぜん息、自分の心臓病の苦難のとき、倫理法人会に入会し、人生の危機を乗り越えた経験を報告します。

 講演は、倫理研究所法人局法人スーパーバイザーの佐藤英夫さん。一九五三年、茨城県出身。一九七五年、百貨店・スーパー等販促支援事業開始。九五年、エスピー研究所創業。現・SPラボ会長。 「大転換の時代~岐路に立つ~」と題して話します。

 参加費は、二千円。会員でなくても参加できます。講演会終了後、報告者や講師を囲んで懇親会も開かれます(参加費千円)。

 問い合わせは、事務局(TEL74―4146)へ。