第二十五回「てきに~じ~コンサート」が六月二十三日、四条買物公園で開かれた。二〇〇三年から始まったコンサートは節目の今回で幕を閉じた。最後は実行委員長の久保村正規さん(63)がリーダーのビートホープが八曲を熱唱してファイナルを飾った。

 コンサートは買物公園の活性化と、おじさんバンドなど様々なジャンルのバンドに発表の場を提供することを目的に始まった。収益金は市内の児童福祉施設に寄付。十五、十七回は東日本大震災義援金チャリティーコンサートとして開催した。

 オープニングは、ちんどん屋・春月が登場して盛り上げ、そのあと十二バンドが次々にステージに上がった。

 ビートホープのステージでは、音楽に合わせて踊り出す人も見られ、アンコールの声とともに「終わっちゃうの」と惜しむ声も上がった。

 アンコール曲「ハード・デイズ・ナイト」を歌い切った久保村さんは「まさか二十五回も出来るとは思っていませんでしたが、たくさんの人たちに応援していただき、仲間のお陰で続けて来ることができました。感謝しています。またイベントをやってみたい気持ちもあります。その時はよろしくお願いします」とお礼を述べた。