鷹栖町の豊かな自然の中で音楽を楽しむ「ハレバレパレット2019~丘の上のちいさな音楽会~」が九月一日(日)正午から、パレットヒルズ(十七線八号)で開かれます。

 今回で七回目となる、手作りの野外音楽フェスティバルです。

 実行委員長の川原允(まこと)さんは「このフェスをつくる過程で生まれる、新しい人とのつながりや、やりがいがモチベーションになっています。また、急きょ開催を決めた昨年に比べると、今年は余裕を持った準備ができています。これまで見えていなかった細かい部分も改善でき、さらに充実したイベントになっていると思います」と話しています。

 今年は、エッセイストとしても活躍している弾き語りピアニストの寺尾紗穂さんなど、道内外のアーティスト四組が出演します。

 また、音楽だけでなく、美味しい食べ物や飲み物、ハンドメイド雑貨などを楽しみながら、大人も子どもも心地よい自然の中で、ゆったりとした時間を過ごします。午後四時終了予定。

 前売券は千五百円(当日二千円、高校生以下無料)。チケットぴあ、こども冨貴堂(七条買物公園)、cafe旭荘(旭町一ノ二)の旭川市内二カ所、鷹栖町内一カ所ほかで扱っています。

 少雨決行ですが、荒天時は鷹栖地区住民センター(鷹栖町北一ノ三)で開催します。詳しくはホームページ(https://harebarepalette.wixsite.com/home)で。