野生植物ミネラルマグマを開発した中山栄基さんの健康・食・美容・農業セミナーが十一月九日(土)午後二時から、ホテルOMO7(市内六ノ九)で開かれます。今回は、FMりべーるのパーソナリティー、マダム・ケロコさんも愛用者として登場し、実体験を語ります。ミネラルグリーン(山本博子代表)の主催。

 中山さんは厚労省の元毒性研究専門官で、毒性研究の第一人者。私たちが抱える様々な生活習慣病は、食品添加物や農薬を使った食品に原因があるとして、生命エネルギーが極めて高い野生生物のミネラルを体内に取り入れて大自然のバランスを取り戻す「植物マグマ」を開発しました。

 著書に『長生き食品 早死に食品―毎日の食べ物であなたの寿命がきまる』(一九九四年・プレジデント社)、『癌告知。生き方をガラッと変えて僕は生還した!』(二〇一三年・風雲舎)などがあります。

 ケロコさんは、料理研究家としても活動していて、「植物ミネラルマグマ」の効能を実体験しています。中山さんとケロコさんのトークも注目です。

 化学物質まみれの社会で私たちはどう対応していくべきか、免疫力を上げるために、植物マグマが命や暮らし、自然にどう作用するかを具体的に、実践的に話します。

 定員は先着五十人。午後四時までの予定です。

 参加費は千円。申し込みが必要です。申し込みと問い合わせは、山本さん(TEL080―3295―2584)へ。