リフォームやインテリア・輸入壁紙販売を手掛けるデザイントーク(旭神二ノ四・大谷薫社長)が販売する輸入壁紙が好評だ。

 同社では二〇一五年、輸入壁紙を扱う「KABEYA(カベヤ)」を同店ショップに開設している。国産の壁紙と比べると一枚の幅が狭くて扱いやすく、プロが行う余白部分のカッティングが不要など素人でも手軽に張り替えられるのが特徴。ラインナップも豊富で、同店では約二百種類の在庫を用意しているのと同時に、カタログに並ぶ数百種類の見本から取り寄せることもできる。

 また、同店ではノリやハケなど作業道具のレンタルや同店スタッフがサポートするサービス(一時間三千円)も用意。誰でも手軽にDIYを始められる。

 同社のアシスタントコーディネーター大谷怜以さん(23)は「自宅で過ごす時間が増えたという方には、是非この機会にDIYに挑戦してみて頂きたいと思います。新しい壁紙にするだけでガラッと部屋の雰囲気が変わりますし、輸入壁紙なら簡単に張り替えることも可能です。賃貸物件にも気兼ねなく使って頂けるので、お好みの壁紙DIYにチャレンジしてみてください」と呼び掛けている。

 壁紙についての問い合わせはデザイントークショップ(TEL66―0540)まで。(工藤森)