3ノ3 TEL090-9517-6294

 チャームチャージなし、五百円玉一枚で一杯飲めるというお店です。六月二十四日にオープンしました。佐々木剛さん(26)と前田いずみさん(34)が共同経営しています。

  「座っただけで千円も千五百円も取られる、そんなチャームチャージの仕組みが嫌い」という佐々木さん。毎日でも気軽に飲みに来られるようにと、「晩酌セット」をワンコイン五百円で提供しています。ビール、焼酎、日本酒、ウイスキーなど好きな飲み物におつまみ付き。一杯だけ飲んで帰るお客さんも少なくないそうです。カフェバーと言うと若い人向きの店に聞こえますが、実際は中高年のお客さんが多く、みなさん「立ち飲み」的な感覚で利用しているご様子です。

  前田さんの作る手料理(一品二百円)が美味しくて、しかも健康的です。「お母さんの料理を見て憶えたものばかり」と言うことで、人柄がにじみでるような、優しさあふれる味。午前十一時から午後二時までのランチタイムには、前田さんの手料理十品がついたランチが五百八十円(ドリンクとアイスクリーム付きは七百五十円)でいただけます。

  営業時間は、昼が午前十時から午後三時まで、夜は五時から深夜零時まで。不定休。

  なんとも居心地の良い空間です。ランチは、きちんと作っているお惣菜が約十品も付いています。野菜も多くて、とてもヘルシー。

…ケロコからひとこと…

 夜は、昼とはまた違った雰囲気で、一人で来るお客も多いとか。お惣菜が一皿二百円。チャージもなし。「もっと高くてもいいのに、大丈夫なの?」と思わず言ってしまいました。おにぎりもあって、とても大きいのが嬉しい。卵焼き、漬物、肉ジャガなどが並ぶと遠足気分。ついカクテルも頼んでしまいました。名付けてケロコスペシャル。

  全部のメニューが本当においしかった。そして何よりステキなママさんとマスターの人柄が最高です!