神楽2ノ8 電話63-1017

画像 開店から三年目を迎えた洋食屋さんです。オーナーシェフは吉田精裕さん(31)。岐阜県の出身です。既製品を極力使わない手作りの味で勝負しています。

 ハンバーグとハヤシライスがこの店のおすすめ。ハンバーグは豚の背脂を使ってジューシーに仕上げた逸品。またハヤシライスは、牛スジ肉を丸一日煮込んだ、手間と時間のかかった一品です。

 ランチメニュー(ライス、スープ、サラダ、ミニデザート、ドリンク付き)のひとつ「VIPランチ」(九百八十円)は、知床豚のロースカツに特製ハヤシソースがかかってボリューム感たっぷり。上にのった温泉たまごも良く合います。

 「大人様ランチ」(八百五十円)は、お客さんのアンケートにあった「大人用のお子様ランチがあったら良い」という声を形にしたメニューです。「ライスコロッケとハンバーグランチ」(八百円)も人気があるのだとか。

 このほかパスタやピザなどのメニューも豊富。コーヒーの美味しさにも定評があり、喫茶店代わりに使うお客さんが多いそうです。

画像 営業時間は、ランチタイムが午前十一時から午後三時まで(ラストオーダー午後二時半)、ディナータイムは午後五時から十時まで(ラストオーダー午後九時半)、祝日は午前十一時から午後九時半までです。木曜定休。駐車場あります。

ケロコからひとこと

 前から気になっていたのですが、いつも混んでるみたいで…。でもやっと行って来ました。ランチタイムは、やっぱり混んでいました。

 ハンバーグも美味しそうだし、クラムチャウダーのセットというのにも心を引かれる、などとブツブツ言いながらメニューを見ていると…、見つけました! 何だこりゃ、初めて聞く。「お子様ランチ」ならぬ「大人様ランチ」。ウィットあふれるネーミングです。

 十六穀米に「くうふく」と書かれた旗が立っています。大人だってこの旗は嬉しいもの。そっと持って帰ったりして。ハンバーグでお腹いっぱい。デザートのマンゴープリンも美味しかったです。地図