3ノ9 
TEL25-3536

img八月八日に移転オープンした「ビストロ 梅寿宴」にお邪魔しました。深緑の壁に、レンガ色の入口。緑橋通りに面した洋食屋さんは、ありそうでなかったので新鮮です。ゆったり落ち着ける丁度良い広さの店内は、キレイなブルーの椅子が印象的。十四人収容できるロフトと、奥に個室もあり、少人数のパーティーにオススメです。

「今まで店を手伝ってもらっていた両親は引退して、新しいお店は原点に戻って夫婦二人でやってます」とシェフの中越康博さん(44)。カウンター席に座ると、なんともアットホームで、まるで自宅にいる感じがします。

imgランチメニューは、毎日通っても飽きないぐらい豊富です。写真の料理は「めんちかつ」(八百九十円、ライスかパン、スープ、サラダ付き)。とんかつソースと、手作りの色鮮やかなトマトソースがポイントです。めんちかつにちょこんと乗ったズッキーニがオシャレで、ディナーを食べてる気分。「今週のおすすめランチ」(八百円~)や「ウィークリーパスタランチ」(八百二十円)もぜひ味わってください。

夜のメニューは洋食、中華などジャンルは色々。十三年間変わらない味の「牛タンの赤ワイン煮」(千六百五十円)は大人気。お酒を飲みに行くのも良いけれど、美味しい晩御飯を食べたい人にもオススメ。家族連れでぜひ行ってみて下さい。

img営業時間は午前十一時半から午後三時、お休みを挟んで午後五時から同十時半まで。日曜定休。

(取材・佐藤日奈子記者)

ケロコからひとこと

昭和通りにあった梅寿宴。貸し店舗と貼り紙がしてあったのでどうしたのかと思っていたら、ありました。移転したんですね。

グレードアップした感じ。グリーンを使った外観も気に入りました。なかなか良い雰囲気です。

ここのパスタはやっぱり美味しいです。緑橋通りをはさんで九丁目になると、ちょっと離れた感じがしていたのですが、気に入ったお店があると近くに感じるものですね。

ここのパエリアが美味しいのを知っていますか? お米から炊くので時間がかかります。なので、宴会の時に頼むのがベスト。ぜひ一度どうぞ。

2008年09月02日号掲載