1ノ9 フィットネスホテル330旭川 B1F・1F・4F
TEL26―5607

img旭川駅のすぐ近くにあるフィットネスホテル330旭川のレストランにお邪魔しました。お昼時になると、ビジネスマンや主婦、フィットネスクラブ利用者で賑わう店内。ここのお店には地下があるというのは、それほど知られていないようで、隠れ家的イタリアンレストランです。

ホテルならではなのが、朝食が食べられること。千五十円で、和食と洋食が食べ放題のバイキングです。宿泊客はもちろん、朝ごはん抜きで街へ出てきたビジネスマンにもおススメです。

img昼食は、日替わりランチと、日替わりパスタが登場します。ドリンクが飲み放題で七百円と、お財布に優しいお値段。日替わりなので毎日通えます。

夕食は、予約なしでパーティープランが楽しめます。前菜、選べるパスタ、魚と肉の料理、ガーリックトーストもしくはブルスケッタ(マスカルポーネをフランスパンに塗ってトーストしたもの)、そしてデザートの六品で二千五百円。友達同士で違うパスタを注文すれば食べ比べもできて盛り上がります。

img前日までに予約をするパーティープランは、四千円、五千円、六千円のコースがあり、いずれも二時間飲み放題(四名から)。広々とした店内にはバーカウンターもあって、カップルで、家族で、会社の歓送迎会にも使えます。

営業時間は、朝食午前七時から十時、昼食午前十一時半から午後三時半(オーダーストップ二時)、夕食六時から十時(同九時半)。日曜祝日定休(宴会・ウェディングの場合は営業)。

(取材・佐藤日奈子記者)

ケロコからひとこと

imgこのお店は知っていたけれど、一階でランチを食べたことしかなかったの。地下にこんなステキな空間があるとは…。もったいない!

先日、友人のバースデーパーティーをここでしました。出てくるご馳走がどれも美味しくてビックリ。特に気に入ったのが、最後の方に出てきた冷たいパスタ。タラコにトマト、そしてたっぷりの大葉がかかっていて、満腹だったにもかかわらず食べた食べた!!今思い出しても食べたくなってしまいます。

ここはホテルの地下ということもあった、カレーやエビ重、かつ重なんてメニューも。雰囲気もお洒落だし、ぜひ一度行ってみてください。