春光1ノ7
TEL53-8929

炭火焼き肉 金花郎(きんかろう)春光店「炭火焼き肉 金花郎」は、平日も多くの人で賑わう人気店です。週末は順番待ちのお客さんの列が店外にまで続きます。それでも笑顔。それは数十分後に美味しいお肉を食べられるからです。

そんな人気店が五日、三店舗目となる春光店をオープンしました。橋を渡らないと食べに行けなかった末広、春光方面の人からは早くも大反響。オープン前から噂になっていました。

これまでの二店(宮下店、一条店)は全席小上がりでしたが、新店には、ボックス席と、掘りごたつの小上がり、そしてキッズルームも備えました。スロープもあるので、足の悪い人でも気軽に来店できます。中央には可動式の壁があり大人数の宴会も可能です。

新装オープンを機に、メニューの価格がさらに安くなりました。もちろん取り扱う肉の品質は一切変えていません。ですから、本当にお財布にも胃袋にも優しいお店です。「お手ごろメニュー」はホルモン、トントロ、豚サガリなど定番の十種類が、一皿三百七十円。お手ごろ牛カルビ、牛タン 先、生ラムなど十種類が、四百五十円。生ビール中ジョッキが三百九十円です。

肉以外のメニューも充実。人気のユッケジャンスープ(五百八十円)がさらに美味しくなった、新メニューの「ユッケジャンラーミョン(ラーメン)」(六百九十円)がおススメ。お肉のお供に、味ネギ(百二十円)も。絶対に真似できない絶妙な味付けは一度食べたらリピーターになります。

肉からスープまで、全メニュー持ち帰りも出来ます。自宅で焼き肉をしたいという人にも便利です。

営業時間は午後五時から十一時まで(土日祝日は午後四時から)。年中無休。

(取材・佐藤日奈子)

 

ケロコからひとこと

炭火焼き肉 金花郎(きんかろう)春光店の地図「待っても食べたい金花郎」――これは私が考えたキャッチコピー。我ながら傑作だと思っています。私も娘も大好きな金花郎。春光店がオープンしたというので、友だち親子と娘の四人で行ってきました。

旭川では飲食店で並んで待つということにあまり慣れていないので、行列になっていたら諦めて帰るけれど、ここは別。本当に待っても食べたいのです。

先日は四十分待ち。カルビ、和牛ロース、サガリ、ホルモンとズラッと皿が並ぶと、皆無口になります――。

ネギ塩牛タンのおいしいこと。そしてネギご飯も必ず食べるメニュー。違う物も食べたいと思いながら、いつものメニューを食べるとお腹がいっぱい。やっぱり金花郎は最高です。