4条買物公園 アピスビル6F

TEL24-4012

 四条買物公園で一際存在感のあるアピスビル。その最上階にランチ、ディナーが楽しめて、さらに整体も受けられるサロンがオープンしたということで 早速お邪魔しました。靴を脱いで、フワフワの絨毯の上を歩いて買物公園を一望できるサロンへ。厨房からカレーの良い香りが漂ってきます。昼はカレー中心の メニュー。その他にオムライスや生姜焼きなどもあります。

 おススメの「焼きカレー」(八百円)を食べてみました=写真。サラダは農家から直接仕入れている新鮮なものが贅沢にもバイキング形式で。食べられるだけ盛れます。デザートとコーヒーもです。

 スプーンを入れると「あっ半熟卵が出てきた!」。黄味を割って混ぜ混ぜ。ご飯にルーに絡めていただきます。すごく美味しいカレー。ルーがたっぷり。ご飯控えめの分量がまた良いバランスです。新鮮な野菜は説明なんていらない美味しさです。

 その他に日替わりカレー(八百円)や、シーフードカレー(八百円)もあります。

 夜の集まりにおススメの宴会プランも魅力的です。女子会プランは料理を十六種類のなかから八品選び、飲み放題、ダイエットカプセル招待券付きで、三千九百円。三人から二十人まで。完全個室なので盛り上がりそうです。

 サークルや会議に使える広い部屋や仮眠室、お風呂もあります。ダイエットの効果があるカプセルもあって楽しいですよ。

 営業時間はランチ午前十一時半から午後二時半。休憩を挟んでディナー五時半から九時。バーは八時から十時まで。月曜定休。

(取材・那須日奈子)

 ケロコからひとこと

 街中で穴場を見つけました。いつも通っていて新しいお店になったとは知っていたけれど、いつもスルー。ところがお友だちが「すごく美味しいの」と力説するので、行ってみました。

 ランチのカレー。これが「たかがカレー。されどカレー」という感じ。見た目もお洒落で美味しい。サラダバーもお得感いっぱいです。

 夜はどうだろうと行ってみると、お肉の美味しいこと。つい、いつものように食べ過ぎ。そしたら奥にダイエットカプセルなるものがあるではないの。早速やってみると気持ち良くて効きそう。ついでにマッサージも。上手! 気に入りました。リラックスできる空間ですよ。

2011年09月06日号掲載