4ノ8関東ビル3階・℡24-6400

 席についてメニューを開くと、パスタパスタパスタ――。全部で四十種類。カクテルなどのお酒は百七十種類。優柔不断な人は大変です。

 オーナーの秋山浩章さん(25)は東京の人気イタリア料理店で四年間修業して帰郷。実家でもあるこのビルで自分の店をオープンしました。「修行先の店では八十種類のパスタがあったので、まだまだ作れます」と秋山さん。

 店名の由来はイタリア語で「俺たちの場所」なのだそうです。

 オススメは、三十三時間かけて作るミートソースパスタ=写真。ランチタイムはサラダ、飲み物、パンかデザートが選べて八百八十円です。

 野菜の美味しさがギュッと詰まったソースです。これは美味しい! パスタのツヤッとした見た目と食感も最高です。サラダにかかったドレッシングも美味しい。デザートの自家製のパンナコッタは濃厚。ランチのパスタは十種類ですが、プラス百七十円で、通常のメニューも味わえます。

 「タラコとウニ」「和風カルボナーラ(醤油味)」「ミックス」「ミートソースと納豆」などなど、どんな味なのか試したくなるメニューがたくさんです。どれも千円以下なので、マメに通ってお気に入りを見つけたいですね。

 二十名ほどの貸切宴会もできます。もちろん少人数も。問い合わせください。

 ランチの営業は午前十一時半から午後二時ラストオーダー。夜は午後六時から十一時半ラストオーダー(金、土曜は午前一時まで)。月曜定休(ランチは土、日、月休み)。(取材・那須日奈子)

ケロコのひとことメモ

 美味しいイタリアンが街中にあると聞き、話し方教室の生徒さんと行って来ました。

 パスタを選ぶのに一苦労。色々頼んで味見をしようということになりました。

 まずはパスタの量にびっくり。これなら大食いの私も大満足です。

 ミートソースが美味しい。手間をかけた深い味です。そしてカルボナーラ。実は苦手…。いつもなら一口で飽きてしまうのですが、和風味が食べやすくて美味しい。

 サラダのドレッシングも手作りの本物。次は何を食べようか楽しみになるお店です

 

2013年10月29日号掲載