高砂台3丁目

 和風旅館扇松園は五月まで、オードブルやお弁当などを宅配、テイクアウトできるサービスを行っています。

 以前から要望があったことと、「宴会をやりたいけれど、大人数で集まるのは難しい」という利用者からの声を受けて、実施に踏み切りました。手作りのオードブル(五千円~)やお弁当(二千円~)のほか、げんこつザンギ(一個三百九十円)、かつ重(九百三十円)などがテイクアウトできます。

 髙橋宏典支配人(40)は「今回テイクアウトを始めて、常連のお客様だけではなく、新規のお客様からのご注文もいただいています。食べてみておいしかったからと、リピートされるお客様もいらっしゃいます。自宅でのお祝いごとなどに活用して欲しいです」と話しています。

 実際にお弁当を食べてみると、「地産地消」にこだわった手作りの料理は、素材を活かした優しい味わい。桜エビと枝豆のご飯は見た目も華やかで、お祝いごとにもぴったりです。そのほか、天ぷらや、煮物、焼魚などが彩りよく詰められ、ボリュームも満点。特に南瓜のグラタンは絶品でした。

 お弁当やオードブルの内容は、仕入れの状況などで変わる場合があります。また、料金によって配送サービスも行っています。事前予約が必要なので、まずは電話(TEL61―5154)で相談してください。(作田穂菜美記者)

2020年03月31日号掲載