「グルーポ・デ・フラメンコ」(田中誉子代表)の結成十周年を記念する発表会が二十二日夜、旭川ターミナルホテルで開かれた。

 フラメンコに魅せられた四十代から七十代の十五人の舞姫たちが、それぞれの人生や家族、友人への思いを込めて精一杯の踊りを披露した。

 発表会は六回目。十周年の記念の意味と、スタジオ(四ノ八アピスビル三階)をオープンしたことで仲間を増やしたいとPRも兼ねて開いた。

 この日が初舞台というメンバーもいて、仲間の温かな応援を受けながら踊りぬく、微笑ましい光景も。

 会場は、メンバーの家族や友人ら約百八十人で埋まり、お酒や料理を楽しみながら、次々に登場する舞姫たちに拍手を贈っていた。

 レッスンについての問い合わせは、田中さん(090―8632―5625)まで。