「イチ、ニー、サン、ダー!」の掛け声が響く「元気ですか!!旭川ビアガーデン」(三ノ八ホテルカンダ屋上)が、秋も営業を続けることになりました。
同ビヤガーデンは、屋上にありながらビニールハウスで覆われていて、涼しすぎる夜風を避けながらジンギスカン、ビールが味わえます。このところ夜は肌寒くなりましたが、ハウス内はちょうど良い気温のようです。
同店を運営するらっくの青柳秀樹社長は「今年は八月末で終了する予定でしたが、お客様から『秋もやって』という声が多く、まずは九月末まで継続してみることにしました。さらにご要望があるなら、このまま冬も続けて、“氷点下のビアガーデン”を実現するのも面白いかなと考えています」と話しています。
食事は、同店おなじみ、日之出食品のジンギスカンのほか、秋限定のメニューとして愛宕弁慶(豊岡十三ノ五)監修のちゃんこ鍋(一人前千八百円)、豚しゃぶ(同千四百円)、ラムしゃぶ(同千五百円)がラインナップに加わります。ヤキトリツヨシ(秋月二ノ一)のサイドメニューもあります。宴会コースは飲み放題付きで三千五百円から用意しています。
日曜定休。午後五時~十時(ラストオーダー九時半)。問い合わせは(080―3266―1800)へ。