店舗の改装や住宅のリフォームを手掛けるデザイントーク(旭神二ノ四・大谷薫社長)が、七月から輸入壁紙の取り扱いを始めます。

 同社は七月十八日(土)、店舗のリニューアルオープンを予定しています。同時に、輸入壁紙を取り扱う「ウォール デコ ショップ カベヤ旭川店」としてもオープンします。市内では取り扱いの少ない輸入壁紙の公式販売店として、個人・業者向けに販売します。

 輸入壁紙は従来の日本製壁紙とは異なり、不織布を素材としています。素人でも簡単に貼り替えできるメリットがあります。

 大谷薫社長は「輸入壁紙は、発色性も豊かでデザインも豊富です。専用のりを使って、現状のクロスの上から貼れるので賃貸でも壁の模様替えが出来るようになりました。更に工夫すれば壁以外の箇所にも使えるので色々な楽しみ方ができるのが特徴ですね。たとえば、部屋の扉や冷蔵庫に貼ったり、自分で貼り替えも簡単にできるので、個性的なデザインにチャレンジして欲しいですね」と話しています。

 また、「ウォール デコ ショップ カベヤ旭川店」の開店に合わせて、壁紙貼りの体験教室も開催します。七月二十四日(金)から三日間はデザインギャラリー(宮下通十一)で、八月からは毎週土曜に同店で体験教室を実施します。いずれも一日三組(要予約)、参加費は材料代として千五百円(税別)。

 予約・問合せは同社(TEL66―0540)まで。