エチュード洋菓子店(旭町一ノ九)は、市内在住で満一歳の誕生日を迎える赤ちゃんを対象に、デコレーションケーキをプレゼントするキャンペーンを十二月三十一日まで行っている。

 創業二十三年を迎えた同店の松苗博行社長が、地域への感謝を込めて企画した。申込期間は誕生日の一カ月前から一週間前まで。母子手帳、保険証など 本人の年齢を証明出来るものを持って直接来店すること。電話での受付はしない。申込者は祖父母など親以外でも構わない。各日先着三人まで。

 ケーキはショコラデコレ、生チョコデコレなど五種類(十五センチ)の中から一つを選ぶ。差額を払えばさらに大きなサイズにも変更出来る。ケーキは誕生日当日(定休日にあたる場合は前日)に店頭で直接渡し、配達はしない。

 松苗社長は「既に多くの家族の方に喜んでいただいています。初めての誕生日をこれから迎える赤ちゃんがいる方は、ぜひ応募してください」と呼びかけている。

「白い誘惑」新発売

 同店では今月から生クリームプリン「白い誘惑」を発売した。同店のヒット商品「ひよこのお昼ねプリン」に次ぐ瓶入りプリン。生クリームと牛乳をベースに洋酒を加えた大人向けの味が好評だ。一本三百十五円。

 営業時間は午前九時―午後八時。水曜日休み。問い合わせは同店(電話54―7899)へ。