imgグループホームひかり(春光台二ノ六、竹村陽子施設長)で二十六日、「なかよし家族交流祭り」が開かれ、施設入居者とその家族や地域の人たちが、ふれあいのひとときを楽しんだ。

地域の人たちとの交流を積極的に進めている同ホームが開催するこのイベントは、今年で三回目。施設前の駐車場スペースに特設会場が設けられ、焼き鳥やたこ焼き、かき氷、生ビールなどの屋台が並んだ。

参加者たちによる演歌や民謡の披露、春光台ふれあい太鼓の子どもたちによる演奏もあって、会場は大いに盛り上がり、お年寄りや多くの子どもたちの笑い声がいっぱいだった。

また、会場では野菜の即売やバザーも開かれた。利益の一部は飢餓救済のために寄付される。