ジャズ・ボーカリストMIZUHO(みずほ)のライブが十九日(日)、イオン旭川西店(緑町二十三)で行われます。

 MIZUHOは苫小牧市出身で札幌在住。米国バークリー音楽大学に留学し、ジャズボーカルを学びました。〇六年(平成十八年)に「イン・ア・センチメンタル・ムード」でアルバムデビュー。現在、札幌を中心に東京・横浜などでコンサート活動をしています。リリースした三枚のアルバムでは、世界的トランペッターのタイガー大越がプロデュースなどを手掛けています。

 夫でボイストレーナーの箭原顕氏が十数年前から旭川市内のコーラスグループの指導をしたり、ノムラビル(六ノ七)二階の教室で教えていることもあって、MIZUHOも旭川での活動の機会が多くあります。また自身の育児経験から、子育て中の母親に楽しんでもらえるコンサートを開きたいと、〇六年からは赤ちゃんと一緒でも入場できるジャズライブを開催し、各地で好評を博しています。

 当日のステージは午後二時からと、同四時からの二回。サックス・プレイヤーの早坂紗知のバンドとコラボレーションし、スタンダード・ジャズやオリジナルの曲を各回三十分ほど演奏する予定です。

 入場無料。問い合わせはハウス・オブ・ジャズ旭川スタッフの長尾さん(090―1309―0122)へ。