映画の製作・配給のオフィス・シロウズ(本社・東京)が、映画「許されざる者」のエキストラとボランティアスタッフを募集しています。撮影は、十月四日(木)から八日(月)にかけて、上川町で行います。

 監督は「フラガール」や「悪人」などのヒット作で知られる李相日監督。アカデミー賞四部門を獲得したクリント・イーストウッド監督の同名西部劇(一九九二年)のリメイクで、舞台を一八八〇年(明治十三年)、明治維新の余波に揺れる北海道の宿場町に移したアクション時代劇です。主演は渡部謙。ほかに佐藤浩一、柄本明などが出演し、来年秋の全国ロードショーを予定しています。

 エキストラの対象は二十五歳以上の中肉中背の男性で、宿場町の町人や近隣の男衆、村人の役です。撮影は早朝から日没まで(午前四時から午後六時が目安)。昼食と交通費三千円が支給されます。

 一日での参加もOKですが、平日の四日(木)と五日(金)に多くの人数が必要とのこと。

 申し込みは担当の高井さんまで電話(080―1973―5874)またはメール(shirous2012@yahoo.co.jp)で。

 メールでの応募は以下の必要事項を記入して下さい。①名前(ふりがな)・性別②年齢③サイズ(身長・B・W・H・靴)⑤住所⑥電話番号(自宅または携帯)⑦メールアドレス(PCまたは携帯)⑧参加可能日

 ボランティアスタッフは年齢・性別を問わず、食事の賄いや軽作業を行う人を募集します。交通費として三千円が支給されます。

 エキストラ・ボランティアスタッフ共に定員になり次第締め切り。