ギフトの専門店「ギフトショップ ピクニック」(三条通十九丁目)が二十四日、オープンした。弘文社(馬場康博社長)がシャディサラダ館を全面リニューアルしたのを機に、店名も新たにしての新装開店だ。

 弘文社は創業百十七年の老舗。今回のリニューアルを担当した馬場智章専務は「お客様に、ピクニックのように気軽にお越しいただきたいという思いから命名しました」と話す。

 店内は、以前の店舗と比べて気持ちが和むような雰囲気になった。店舗の改装だけではなく、人気のカタログギフト『アズ・ユー・ライク』のほか、用途に合わせて食品・タオル・洗剤・ベビー用品など商品のラインナップも増やし、ニーズの多様化に対応する態勢を整えた。

 「ギフトと併せて、自分への“ご褒美”として一個からの購入や、予算に応じたスポーツコンペの景品等でもご利用頂けます。ギフトについての相談に気軽に来店して頂き、専門家としてアドバイスが出来れば嬉しいです。」と馬場専務。

 まもなく訪れる中元シーズンにはイベントの開催も予定している。気軽に贈り物を選べて相談できるギフトショップとして人気を集めそうだ。

 お問い合わせはギフトショップ ピクニック(℡0120―31―7411)まで。