大雪山のふもとのマチで、美味しいバーベキューを楽しみながら、ともに将来を歩んでいく「たいせつな人」に出会ってもらおうという婚活プロジェクト「たいせつなバベ婚」が十月十二日(日)、当麻町アスレチック公園をメイン会場に開かれます。旭川ケーブルテレビ「ポテト」の主催。
旭川から会場まで、午前十時半、JR旭川支社裏(宮下六)発のバスが二台出ます。東回りは、鷹栖町(十一時)から比布町(十一時二十五分)を経て会場へ。西回りは、東川町(十一時五分)から愛別町(十一時四十五分)を経て会場へ、というルートです。
帰りも同じルートで午後四時に旭川に帰着の予定。いずれも、役場駐車場で乗降です。バスの中でも交流をしてもらいたいと、原則としてバスでの参加が条件です。
正午から二時間ほど、バーベキューを楽しみ、ゲームなどで交流します。
対象は二十歳以上、四十五歳未満の未婚の男女。男性四十人、女性四十人を募集します。参加費は、男女ともに二千円。
主催者によると、現在、男性の参加者がやや足りない状況とのこと。締め切りは十月二日。奮ってご参加ください。
申し込みは、旭川ケーブルテレビ「ポテト」のホームページ内の申し込みフォームから。詳しくは、ポテトのバベ婚担当(℡0166―22―0707)まで。