ケロコさんのパーティーに 530人の「お洒落さん」集う FMりべーるのパーソナリティ、マダムケロコさんの「お洒落してパーティー」が十九日夜、旭川グランドホテルで開かれた。会場には約五百三十人のお洒落を楽しむ人々が集い、大いに盛り上がった。

 パーティーは、FMりべーるの番組「マダムケロコのちょっと長話」が九九年(平成十一年)四月に放送を開始したのを記念して、毎年この時期に開催している。

 参加者のお洒落に負けじと、ケロコさんもアッと驚くような華やかな衣装で登場するのが楽しみの一つだ。今年はオードリー・ヘップバーンをイメージした純白のドレスで登場、会場を沸かせた。

 また、地酒のまるしん商店や、大雪地ビール館などの協賛企業がブースを構え、酒やビールを振舞った。パーティー終盤には全員に賞品が当たる大抽選会が行われ、カンディハウスの家具や優佳良織などの豪華賞品が当たった出席者から歓声が上がった。

 ケロコさんは「また来年お会い出来ることを楽しみにしています」と参加者に語りかけ、威勢のいい三本締めでパーティーを終えた。