人と人が知り合い、つながり合うためのお茶会「パワーアップカフェ」が二十九日(月)午後六時半から、市民活動交流センター(宮前一ノ三)で行われます。パワーアップカフェクラブ(野々村雅人代表)の主催。

 今回で四回目の開催です。前回から様々な分野で活躍する十人の「マスター」が話題提供者として参加していて、マスターの話をきっかけに情報交換と交流を深めていくという試みを行っています。

 参加するマスターの名前は当日まで秘密です。今回はデザイナー、大学教授、大学生、高校生、森の保全をする人、音楽活動をする人、定年退職後に活動を始めた人…など、様々な分野の十人が三分間ずつプレゼンテーションを行います。その後、マスターごとに分かれたテーブルに付き、お茶とお菓子で会話を楽しみます。数回の席替えを行って交流の輪を広めます。

 集いの最後(八時頃から)に、イベントなどの告知に使えるピーアール・タイムを設けています。チラシなどを配布しても構いません。

 参加費は二百円。職場などで使っているネームプレート、飲み物用のマイカップがあれば各自持参してください。問い合わせは野々村さん(TEL090―6266―6817、メールpower_up_cafe@yahoo.co.jp)へ。