YOUトピアカワムラ(川村純一社長)が企画した、携帯電話のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)アプリLINE(ライン)を使って管理、販促する低価格住宅「ハーモニー」のモデルハウスが十二月三日(土)、春光七条五丁目にオープン(予定)する。

 住宅営業マンの営業トークや担当者が張り付いての内覧を苦手とする若い世代をターゲットに企画した。内覧予約や仕様説明、実際にモデルハウスを訪れる時の開錠もスマートフォンで操作するので、営業マンと顔を合わせずに商談が出来るシステムだ。もちろん要望によっては直接担当者から説明を受けることもできる。

 営業を担当する川村健太さん(27)は「私もそうなのですが、住宅営業特有の密着感やゴリゴリ押してくる営業トークが苦手な若者は多いのではないでしょうか。ハーモニーでは、ラインでやり取りをすることで、可能な限り、営業マンと顔を合わせず住宅をご覧頂くことが可能です。気軽に、ご家族だけでモデルハウスをゆっくり体験して頂けると思います」と話している。

 また、同じく営業を担当する成田麻妃さん(23)は、「住宅内のコーディネートも素敵です。マイホームならではの広々とした空間で一家団欒を楽しんで頂きたいと思います。『高性能だけどローコスト』を目標に企画した住宅です。ぜひ一度ご覧頂ければと思います」とアピールしている。

 問い合せは同社(TEL0120―411―296)まで。