市内や近郊で活動するフォトグラファー有志による写真展「地球はいま」が十日(水)から、旭川市民ギャラリー(宮下通十一)で開かれます。地球はいま事務局の主催。

 同展のコンセプトは、「直近の一年で撮影したもの」というくくりのみで、ジャンルはポートレートやネイチャー、スナップなど様々。五回目となる今回は三十八人が参加し、この一年間に身の周り(地球上)で起きた出来事などを、それぞれの視点で切り取った作品四十五点ほどが会場に並びます。

 事務局の蝦田敏之さんは「ジャンルだけでなく、プリントサイズや額装なども含め、一つの写真展でこれだけバリエーションに富んだ作品が見られる機会はなかなかないと思います。フォトグラファーそれぞれの個性を楽しんでいただけたら」と呼びかけています。

 十五日(月)まで。開場時間は午前十時から午後五時(最終日は午後三時まで)。

 問い合わせは、ピーズラボ旭川(TEL 31―7373)へ。