img今話題のホットヨガのスタジオ「ベルベ」が六日、三条買物公園のオクノ五階にオープンしました。

ホットヨガは、スタジオ内をヨガ発祥の地であるインドの環境に近い温度・摂氏三十八度、湿度六十五%に保っておこないます。

一回のレッスンで約二リットルという大量の汗をかくので、代謝が良くなり、ダイエットや、老廃物を出すことで美肌効果もあります。

ベルベは女性専用のスタジオなので、男性の目を気にせずリラックスしてレッスンが受けられます。

興味のある人は、初回限定の選べる体験レッスンがおススメです。ビギナーホットヨガ(六十分)と、アロマリラクゼーションホットヨガ(六十分)の二種類が選べて、通常二千円のところ二十九日までは、千円で受講することができます。

その他にもライフスタイルに合わせて色々な料金プランから選べるチケットやパスポートがあり、自分のペースで通うことができます。

レッスン着は三百円でレンタルでき、チケット購入者はバスタオル等の使用が無料。身一つで来店し、レッスンを受けることができます。もちろん、八室のシャワールームやパウダールーム、アメニティーも完備しています。

「旭川で働く女性や、家事育児に追われる女性に、自分と向き合う時間を少しでも充実させていただければ」と代表取締役の前川彩香さん(30)は話します。

営業時間は午前十時から午後十時まで。定休日はオクノと一緒。

詳しい問合せは同店(TEL24―1261・Eメール belbe-asahikawa@water.ocn.ne.jp)へ。