imgプラタナス並木通り沿いにある生活雑貨・インテリアの店「デザイントークショップ」(緑が丘四ノ一)が十三日から二十四日まで、一年間の感謝を込めたセールを実施します。クリスマス・アイテムをはじめ、店内のグッズが最大五割引となるお得なセールです。

同店は昨年、インテリアコーディネーターでデザイントーク代表の大谷薫さんがオープンしました。大谷さんだけでなく、ショップのスタッフ全員がインテリアコーディネーター。住まいを快適にするための様々な相談に乗ってもらえるお店です。「インテリアコーディネーターという仕事を身近に感じて欲しい」というコンセプトのもと、千円以下のグッズをたくさんラインナップしていて、気軽な買い物が楽しめます。

大谷さんによれば、今年注目のクリスマス・アイテムは「ヒーリングライト」。ボタン電池で灯るライトですが、ろうそくの炎のように揺らめいて光る癒し系のグッズです。またキラキラ感のあるクリスタルのオーナメントも人気だそうです。

店内で一際目立つのが、今年の流行、黒のクリスマスツリー。大人っぽい、クールな印象のツリーです。こうした今年流行のクリスマス・アイテムを昨年の飾りに買い足していけば、毎年表情の違ったクリスマス・オーナメントが楽しめます。

大谷さんはラッピングコーディネーターの資格も持っています。ギフト用のお買い物には、無料でラッピングをサービスしてくれます(箱は有料)。

クリスマス・グッズだけでなく、インテリア関連用品や洋食器、文房具など、店内には大谷さんがセレクトしたアイテムがいっぱいです。センスの良い品を安く買うチャンス、お見逃しなく。

営業時間は午前十一時から午後六時。水曜定休。Pあり。問い合わせは同店(TEL66―0540)へ。