お寺を会場に、アロマ・リラグゼーションなどを楽しむ集いが八月二十六日(日)午前十時から、即成寺(五ノ二十五)で開かれます。好きな香りのアロマオイルで行う腕のマッサージが五百円で体験できるほか、リンパの流れを良くするリンパドレナージュなど、心身のリラックスを目的としたメニューが体験価格で提供されます。

 市内神楽岡五ノ六でリラグゼーション・サロン「リズム」を営む工藤ふくみさんの主催。工藤さんは学習塾も経営していて、塾の運営を手伝ってくれている女性が寺院の関係者だったことから、お寺を会場にしたイベント開催につながりました。

 当日は、苫前町の温泉施設「ふわっと」内でサロン「ナチュラルスマイル」を営んでいる齋藤ゆきえさん(41)も参加します。主催の工藤さんは「齋藤さんとは、小平町の道の駅、鰊(にしん)番屋のイベントで知り合って意気投合しました。即成寺では、着衣のままで頭と首と肩回りをほぐすリラグゼーション『ATSU(アツ)』を十五分千円で提供してくれます」と話しています。

 このほか、市内からもイークラン(神楽岡六ノ五)▼ルーシエ(旭町二ノ十一)▼フィトナチューラ(神楽岡六ノ七)の三つのサロンが参加して、まつげエクステ、ハンドケア、アロマテラピーなどの施術を行います。

 工藤さんは「五百円や千円と、気軽な料金で提供します。ぜひ体験していただき、日頃の疲れを取ってください」と話しています。問い合わせは工藤さん(TEL080―5729―5566)へ。