けんぶち絵本の里を創ろう会が、特別緊急企画として手づくり絵本コンクールを開催します。入賞作品の副賞には大人気絵本作家のサイン本(入賞者の名前入り)などが贈られます。

 同会は「おうち時間で絵本を作ってみませんか?」と呼びかけ、こども部門(中学生まで)とおとな部門(高校生から)の二部門で作品を募集しています。外出が制限されてしまう今だから、物語に触れ、物語を作る楽しさを体験してみては。

 テーマや素材、規格、ページ数などはすべて自由。ただし、未発表の作品に限ります。応募は、ひとり一作品。応募用紙(絵本の館HP参照 http://ehon-yakata.com/)と手づくりした絵本を同会(〒098―0392剣淵町緑町十五番三号、絵本の館内)まで郵送または持参して下さい。応募された絵本は返却されません。
 選考方法は、八月一日から九月三十日の二カ月の間に絵本の館に来館した人による投票で、結果はHPや同団体のフェイスブック(https://www.facebook.com/kembuchi.ehon/)、新聞折込などで発表されます。選考結果の通知は応募者全員に行われます。締切は十九日(金)。問い合わせは(TEL0165―34―2624)まで。