アイリッシュハープ(池野麻里)・オカリナ(竹本朱美恵)・ピアノ(佐藤麻衣)の音色を楽しむ秋のコンサートが十月十六日、みんなのカフェ銀座(三ノ十五)で開かれた。

 当日は、四十人ほどが会場に集まり、癒しの音色に耳を傾けた。コンサートは曲の合間に、曲や使用している楽器の紹介などの時間を設けて、和やかな雰囲気で進行した。「ルビーの指輪」など有名な曲が演奏されると、来場者は体を揺らして聞き入っていた。

 主催の柴山祐子さんは「コンサートをたくさんやりたいと思っていたけれど、緊急事態宣言が出てなかなか実現できず、今回ようやく開催することが出来ました。ハープ、オカリナ、ピアノの音色が秋の季節にぴったりで、ゆったりと癒されるひと時になったと思います」と話した。

 また、来場した秋山優子さんは「本当に癒される音色で、コロナで色々ある中、心をほぐしてくれるコンサートでした」と笑顔で感想を語ってくれた。

 みんなのカフェでは今後も、様々なコンサートを企画していく予定だ。(作田穂菜美)