「手の噴水にキャンドルを灯そう」――。旭川冬まつり期間中の十日、八条買物公園にある彫刻「手の噴水」をキャンドルの温かな灯で包 み込もうというイベントが開かれます。

買物公園の若手経営者らでつくる平和通商店街振興組合の青年部・青和会AS(矢吹嘉崇会長)が、「買物公園の一番奥にある手の噴水ま で来てくれた人たちのために」と企画しました。

午後五時から、キャンドルに灯を入れ始めます。手の噴水の周りをみんなで灯した四百個の灯で、ゆっくりとハート型に包み込みます。

誰でも参加できます。温かな服装で来てください。午後九時ころまで、灯がともっている予定です。問い合わせは、青和会AS事務局(Tel26―0815)へ。