旭川出身のヒップホップシンガー、ヤングダイス=写真=のライブが二十八日(土)午後七時から、カジノドライブ(七条買物公園)で行われます。

 ヤングダイスは札幌市在住。ヒップホップグループ「NCBB」の中心メンバーです。映画「TOKYO TRIBE」(二〇一四、日本)では映画初出演ながら主役に抜擢されるなど、音楽以外にも様々なシーンでその活躍が注目されているアーティストです。

 主催するのは、みつばちタクシー社長の岸政充さん(34)とバンクオブアメリカ社長の桐原和弘さん(33)の二人による「K・K・プロジェクト」。地元旭川で夢を抱く若者を応援しようと、年に一回のペースでイベントを開こうと活動しています。昨年は冒険家の高橋歩さんを招いてトークライブを開催しました。

 岸さんは「旭川で同じ年代の人たちが夢を叶えようと頑張っています。『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ』をテーマに掲げて、楽しい活動をして行こうと思っています」と話しています。

 前売りチケットはオリジナルTシャツが付いて三千八百円です。ローソンチケット(Lコード13424)のほか、バンクオブアメリカ二条店(二ノ九山口ビル二階、TEL24―5089)でも取り扱っています。