東川町南町1丁目5-6・TEL050ー1188ー9690

 おしゃれで明るい店内に一歩足を踏み入れた瞬間から、甘くて香ばしいにおいが漂ってきた。

 お店の代名詞とも言えるワッフルは、注文が入ってから焼き上げてくれる。商品開発を担う川崎千秋さん(40)は「注文をいただいてから焼き始めるので、提供までに時間がかかります。でも、どうしても焼きたての美味しいものを食べて欲しくて作り置きはしていません」とこだわりをのぞかせる。

 ワッフルで一番人気はバニラ(八百円・税込)。外はさくさく中はもっちりとしたそのまま食べても美味しい生地に、ミルクの味がしっかりするバニラアイスとたっぷりの生クリームがトッピングされ、甘いモノ好きにはたまらない一品だ。常時五種類の味が楽しめるほか、季節によって旬の美味しい素材を使った期間限定の商品も出る。

 その他に、デリワッフルとして、ハムチーズやかぼちゃバター、明太ネギチーズ(全て六百円・同)といった食事系のメニューもあり、甘いものが得意ではない人も楽しめるようになっている。

 また、今回頂いたブラッドオレンジのクリージー(八百五十円・同)は川崎さんイチオシの商品。ブラッドオレンジの酸味と、生クリームの相性は抜群で、またこれを飲みに来店したいと思うほど。

 

 

 

 「家族で来店されるお客さんも多いので、甘いものが好きな人も、そうじゃない人も、皆おいしく楽しく食べてもらえたらと思って、デリ系の商品も考えました。やっぱり来てもらったからには、味も見た目も『わあ』って驚いて楽しんでもらいたいと思っています。NOWって店名通り、今楽しめる、今流行ってる、そういうものをNOWらしいアレンジで提供していきたいですね」と笑顔で話す川崎さんだ。

 営業時間は午前十時~午後六時。火曜定休。ただし、十一月から四月までは土日のみの営業になる。(作田穂菜美)

 

ケロコメモ
 東川の道の駅の近くにたまたま見つけたお店。ワッフル屋さん?入ってみたら私が思っているワッフルと違った。カボチャバター、ハムチーズ、明太子と3種類あったから全種類、頼んでみた。1個で5分くらいかかるというので、お店の前にあった椅子に座って待っていた。
 熱々をちぎって食べてみた。「なんだこれ!」めちゃくちゃ美味しい。1枚食べて、残りを食べ物に関して気難しい友達夫婦のところに持って行った。そしたら、端っこをちぎったと思ったら、黙々と食べ始めた。今まで持って行った中で、これが一番気に入ったようだ。
 次の日にもまた買って持って行った。ぜひ行ってみてください。

2022年10月25日号掲載