2条通7丁目・TEL 74-3310

 大きな「和牛」の文字が目を引くこのお店は、東光にあるやきにくのチャンプの佐藤俊一さんが営むお店。チャンプと同じく、非常に上質なお肉がリーズナブルに楽しめる。

 富良野和牛を一頭買いしているといい、一般的なお店では食べることができない部位や、高価な希少部位が味わえる。オススメはもちろん、富良野和牛のタンやシャトーブリアン、新鮮だからこそのユッケなど。

 「いいものを出したい、と仕入れにはこだわっています。いい肉は見た目でそれと分かるので、焼肉屋こそいい肉を用意しなければと思ってます。焼肉って安価な食べ物ではありませんが、記念日とかお祝いとか、そういう時に是非食べて欲しいですね。いいものを用意しているので」と話す佐藤さん。

 北海道で飼育される肉牛のほとんどは関東や関西へ出荷されてしまう。観光客に和牛の美味しさを知ってもらいたい、そして旭川に住む人たちに北海道の和牛を食べてもらいたいと、一頭買いを続けているそうだ。

 見た目から美味しい、特別な肉を是非一度味わってみて欲しい。

 営業時間は日~木曜日は午前十一時から翌同三時、金・土曜日は午前十一時から翌同五時まで。(作田穂菜美)

 

 

 

 

ケロコメモ
 いつも前を通っているんだけど、焼肉屋さんは1人で入るわけにもいかず、友だちと行ってきた。
 入ってみると、外から見た印象とちょっと違った。思ったより広く、接客が良い。
 まずはナムルとキムチを注文。これまたびっくり。ナムルは1人で食べきれないくらいたくさん盛ってある。キムチも3種類入っていて、長イモとレンコンのキムチは初めて食べたけど美味しかった。
 お肉とキムチ、足りないのはご飯。ご飯が進む進む。やっぱり焼肉はいいねえ。
 おしゃべりもしないで黙々と食べた。デザートはアイスクリーム。また今度、行かなくちゃ。

2023年10月31日号掲載