5ノ7 ルーべデンス5条1階
TEL27-6323

img以前ここには、カレー専門店「辛麗屋(カレーヤ)」があり、近くで働くサラリーマンなどに人気でした。カウンターで短時間で食べるお手頃さの反面、女性のお客から「もっとゆっくりとできる感じがいい」という声もあり、今月三日に名前と内装を一新してリニューアルオープンしました。

モノトーンをベースにした、お洒落なカフェ的雰囲気の店内。シックな黒のカウンターはオーナーの金本美幸さん(33)の手作りだそうです。

オススメのメニューは、「焼きカレー」(六百八十円)。カレーの上に生卵とチーズをトッピングしてオーブンでじっくり焼き上げた一品。もちろん辛麗屋のじっくり煮込まれたルーは健在。今までの常連さんも満足、そして新しいお客にも喜ばれています。

プラス百円で、世界一辛いトウガラシのハバネロを使い、辛さを調節することも可能です。

imgメニューが三十種類以上あり注文に迷ってしまいます。丼物、パスタ、炒飯、一品料理などが二百五十円から七百円で食べられ、とてもリーズナブルです。また、お酒もあり晩御飯にもオススメです。

今週からは、新しく日替りランチもスタートします(月曜から金曜まで、売切れ次第終了)。

「お店の休憩やランチ時間の設定もないので、お子様連れで、お友達と時間を気にせずお食事してください」とのこと。

営業時間は午前十一時半から午後十一時まで。不定休です。一人前から近所へ配達もしています(午後二時から六時まで配達は休み)。

ケロコからひとこと

私の通り道。カレー屋さんがなくなり、何ができるのかと楽しみにしていました。

imgでもここにあった「辛麗屋(カレーヤ)」さんのカレーが食べられなくなってがっかりと思っていたら…辛麗屋さんがリニューアルしたとのことで、あのカレーもあって喜んでいます。

スパイシー過ぎず、切れのいい味はやっぱりおいしい。

パスタもあり、目新しいキムチパスタは、なかなかのもの。娘が食べたカルボナーラもクリーミーだけどくどくなくてペロッと食べていました。

ここなら一人でも気軽にご飯を食べに行けるので、お腹がすいた時にまた行ってみます。

日替わりランチも始まりました。これも楽しみです。

2008年03月17日号掲載